業務の流れ
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STEP1お問い合わせ
お電話もしくはメールにてご相談の内容をお聞かせください。
当事務所では、原則として面談によるご相談をお願いしております。
極端に遠方でない限り出張相談にも積極的に対応しておりますので、ご予約時にご相談ください。
また、ご依頼には至らなくても、初回のご相談については相談料はいただいておりません
(ただし、出張交通費や調査費等の実費相当分をご負担いただく場合があります) - STEP2ご相談
面談によるご相談をいたします。
面談時に詳細をヒアリングしたうえで、問題解決のための最適な手続きについてアドバイスさせていただきます。
そのうえで、ご用意いただく書類を一覧表でご案内・ご説明し、手続費用を算出したうえでご提示・ご説明いたします。 - STEP3ご案内
必要書類のご案内・費用のお見積もりをいたします。
事務所またはご指定の場所で、ご相談をお受けいたします。
なお、司法書士には司法書士法により秘密保持義務が課されておりますので、ご相談内容を第三者に知られることはありません。
安心してご相談ください。 - STEP4正式依頼
手続きの内容と費用について十分ご納得いただけましたら、正式にご依頼を承ります。
また、この段階で依頼者ご本人の本人確認をさせていただきます。
具体的には、運転免許証等の公的身分証明書のコピーを頂戴いたしますので、ご協力をお願いいたします。 - STEP5書類の作成・取得
手続きに必要な書類の作成や取得を行います。
お客様のご希望に応じて書類取得の代行も行います。
時間を要する手続きの場合には、適宜進捗のご報告をします。 - STEP6ご捺印・費用支払
書類へのご捺印をしていただきます。原則としてこの時点で確定した費用をお支払いいただきます。
- STEP7登記申請・申立て
登記申請から完了までは1週間から10日程度を要します。
(登記所によって異なります) - STEP8業務完了・終了報告
終了のご報告、書類の説明などを行います。手続き終了後のアフターケアも行います。